根っこが出たよ、アボカドさん。

え~長らく放置しすぎた趣味部屋ブログ。
2019年一発目は何がいいかな~と考えた結果・・・・
アボカドさん記事に決定(*^▽^*)ノ

タイトルでバレバレなんですが(笑)

えっと、前記事は・・・
芽が出るといいな、アボカドさん。か。
2018年4月の記事ですね。うひゃ~!もうそんなにたつのか。

そしてこちらは、2018年9月2日の写真です。
根っこ、出た~~~Σ(゜Δ゜*) !!

実はこの子(実)、2代目で。
初代の種ちゃんは3か月近くほぼ毎日お水も変えて様子見したけど
全くもってちっとも発芽せず(^∇^;)
腐ったりもしてなそうだったけど、とにかく見た目が全く変わらなかった。
そこで2個目にチャレンジすることに。
今度はネットで見て茶色の薄皮?をとってみることに。

そしたら、3週間ほどたったある日、ぱかっと亀裂が。
おお!これは!初代には全く見られなかった傾向!
裂け目を除くと真ん中に根っこらしきものが。
伸びる?伸びるか?とわくわく。

で、こちらがその一週間後の9月9日。
根っこ、伸びた~~~Σ(゜Δ゜*) !!

底について窮屈そうになってきたので、
となりの大きなビンにお引越し。
こうなってくると俄然かわいくなってくるものです(#^_^#)♪

そうしてさらに約1か月後の10月6日。
芽も出た~~~Σ(゜Δ゜*) !!

すごい!すごいね\(≧▽≦*)/
おいしく食べたアボカドさんから芽が出た~~♪♪
本当に育つんや~~
家に植物らしい植物のない無精者なので
この程度でも本当にびっくりしました。

ちなみに、外には出しておらず、
玄関にある大きな出窓(午前中はめっちゃ日当たりよい)で
すりガラス?越し(レースのカーテンはアボカドさんの前だけ開けてた)
に置いていました。

長くなったので(芽も記事もw)
双葉ちゃんがこの後どうなったのかは次記事にて~

今年は(今年こそは)、
レザーも頑張る!楽しむ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーリンク