スマホポーチ作ったよ。

(まだしつこく2015年の話です(^∇^;))

次に作ったのはスマホポーチ。

下手なりに、今見てもけっこうお気に入り♪
(使ってないけど。縫い直しってできるんかな?)
マチのやり方はまだわかってなくて、
前後2枚のメインの革にスマホの厚みに合わせた小さな革を
縫いつけてケースっぽくしたんだったな。

くるみボタンまた使ってるし(笑)
ゴムをくるみボタンにひっかけて留める仕様。
上からだけでなく、側面からも出せるように側面はバネホックつけた~
2WAYアクセスってやつ?←テキトー

実は裏面はさらに縫い目が汚くて、できれば載せたくない(^∇^;)
が、これも2015年の自分が作ったものだから
ええカッコしてもしかたないわね。

菱目の形に添って針を通して糸を引き締めればいいはずなのに
なんでこんなガタガタなの~~?お~い2015年の私~~~
突然縫い目の向きが変わってるのなんで~~?
今の私もわかってません(笑)
でも、今の私ならあれ?と思った時点で
縫うの立ち止まってやり直すわ~
もうちょっとでできる!とか思って突き進んだりしないわ~(^∇^;)

糸の太さと穴のピッチがあってないんじゃね?とか
その糸色でよかったん?(ほぼこれしか持ってなかった)とか
色々思うところはあるけど。
とりあえずこんなものができました~♪♪ってことで。

お、表から見ればましじゃない・・・?と
自分で自分を慰めていたのも懐かしいものです。
この形だと落下時にスマホ角を守れないことは
気づかないふり・・・・
かわいさ重視、できる技術優先!

ナスカン付きの持ち手は市販のものかな?
(多分100均の)

かたっぽのナスカンを外してバッグの取っ手に通し、
外付けスマホポーチとして数回使ったかな。
あと、愛犬のお散歩バッグにつけて出かけてみたり。

うん、縫いなおしはやめておこう。
これも記念記念( *´艸`)そっと箱にしまっとこう。

2017年~2018年現在、定期入れとお財布は作ったので
あとは通勤カバンを作りたくて。
その時にこのポーチもどきも外付けケースとして再度改訂版を作ってみるつもり。

ブログ村のランキングに参加しています。
おお~下手でも頑張っとるな~と思ったらポチっと一押し願います。
革小物カテゴリ、すごい技術の人達ばっかりですごいですよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まろまま∵ より:

    カワイイ~♡
    いい感じだね。

    ロゴの肉球の中にトンカチととか入れて
    すごくカワイイ~。

    • pikusino より:

      ※まろままさんへ※

      ふへへ(〃ω〃)♪ありがとうございま~す。
      色々と工夫するのは好き。
      でもまだそれに技術が伴ってないのがアレですが(^∇^;)
      続けることで上手になるといいな~と思います。

      本館は肉球にPで、趣味部屋はトンカチと工具(笑)←安直
      レザークラフトは
      コソコソ削ったりゴンゴン打ちつけたり
      けっこう豪快なのです!