トイレットペーパー丸ごと!お散歩マナーバッグ作ったよ。

相変わらず2015年の作品です。
前回記事のスマホポーチの前に作ったもの。
始めて作ったお散歩バッグもどきの改良版です。

きゃ(〃ω〃)ロックがかわいい♪♪♪
あ、こっちは趣味部屋だった。
愛犬しか出てこない?溺愛ブログがメイン活動です→溺愛☆ぴくのすけ観察日記

横に写っているのが改良版お散歩バッグ(要はうんPバッグです)。

前作との違いは、
1.革が少し上等のになった。少し厚みも増した。
2.本体の開け閉めする部分を丈夫にするために裏部分をつけた←なんていうのかわからない
3.ヘリ(コバ)と裏側(床面)をちゃんと磨いた。
4.丸いフタの部分に星型の刻印をポンポンした。
5.丸いフタをどこからでも開けられるようにした。
6.持ち手をつけた。

中身の機構はほぼ変わらず。
あ、でもフタがしっかりしたのでカラビナに回収した袋を留めなくても
別に落ちたりしないのでカラビナやめたんだっけな。

横から。

反対側の側面。

斜め掛けするとこんな感じ。

使ってみて気づいたことは

1.ペーパーがMAX状態に近い場合は形がきれいだけど、
ロールが減ってくると本体がしずく型に少し変形してしまう。
→対処法:気にしない
2.ビニール袋を入れる場所を作ってなかったので
袋を忘れること数回。
→対処法:帰宅後うんP袋を処理した後、新しい袋を入れておく。

それ以外は使いやすかったし、かわいくて気に入っていたけど
私達(私とロック)には少し大きかったかな(^∇^;)
ペーパー丸ごとなんて持っていかなくてもすむ
短時間のご近所散歩がほとんどやし。
だんだん持ち出さなくなっちゃった

そしてさらに改良版を作ったので、これはやっぱりお蔵入り。
ペーパーホルダーごと持ち歩くっていう
アイデアとしてはいいと思うんだけどな~

う~~ん。
これもいつか・・・いつか再挑戦・・・するかなぁしないかもなぁ

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチっと一押しプリーズ(*^▽^*)ノ
革小物カテゴリ、プロの方の作品とかすごいですよ~~
ほえ~と口開けて見ています(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村