レザーのがま口ポーチ作ったよ。

(このブログは2015年くらいから始めたレザークラフトの
あれこれを、なんとなく時系列で写真を見直しながら書いています。
早く最近作ったものUPしたい(笑))

がま口の口金をいくつか買ったんだった。
ユザワヤでセール価格だったやつ。
大きな口金でポシェットバッグ作りたいな~と思って。
でもがま口の作り方全く知らないので
まずは小さなサイズで練習~~~

ほい、出来上がり~~(笑)
↑途中略しすぎ。(写真撮ってなかった)
ふ~~ん、仕組みはわかった。
小銭入れにしては大きいし、小物入れとしては小さいけど。

ネットで買った革はぎれセットの中の
「いらな~い今後も使うことなさそ~~」って思った要らない革で作ったんだけど、
今となってはこの朱色みたいな色、好き。
好みって変わるもんですね。

この後、バッグサイズのがま口を作る予定が、
なぜか超ミニサイズの方へ興味が。
500円玉が入る程度のキーホルダーサイズ。
あれ~~写真どこいったんやろ~~(^∇^;)ミツカラナイ
そのミニがま口君は、
今でも職場内で使う透明バッグの持ち手のとこにぶらさげて使ってます。
(小銭入れといてたまに飲み物とか買う)

色んなサイズの口金がまだいくつかあるから
久しぶりに作ってみるかな。←気まぐれ
ミニ口金でペンが3本くらいしか入らない細長ペンケースとか
かわいいも♪♪

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチっと一押しおねがいしま~す。
布(裁縫)は特に興味わかなかったのに
なんで革だと楽しいと思ったんだろ。自分が不思議。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まろまま∵ より:

    カワイイ~(*^_^*)
    肉球のボタンみたいのもカワイイ。

    • pikusino より:

      ※まろままさんへ※

      飾りカシメ(飾り)っていうらしいです(*^▽^*)ノ
      肉球タイプは見つけたらついつい買っちゃいます♪♪
      (店舗でもネットでも)
      かわいいですよね(〃ω〃)