芽が出るといいな、アボカドさん。

はたしてこれは作ったと言えるかどうか(笑)
単につまようじを刺しただけ~

アボカドの種がすごくきれいな形だったので
水につけてみようかと。
水耕栽培でけっこう育つらしい。

この記事書きながらネット見たら
なんか刺し方間違ってるっぽい・・・・?
三方からさして、
底につかないように浮かせないとあかんのかな?
やり直さなあかんかな~ちょっと様子見。

水を腐らせないように水換えきちんとしなきゃね。
どうなるか楽しみ(*´∇`*)

ランキングに参加しています☆よかったら一押しお願いします~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

2018/04/18追記:
やっぱり楊枝を刺しなおして4本体制にしてみた(-^▽^-)
アボカドの種って固いと思ってたけど、ぷすっと簡単にささる~

下側にもスペースができたので、のびのび根が出ますように・・・♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まろまま∵ より:

    実がなるとd(⌒ー⌒) イイネ!

    • pikusino より:

      ※まろままさんへ※

      アボカド大好きなので、
      実がなるととっても助かるけど(笑)
      種から育てたやつはなかなか受粉しないらしくて
      実をならせるのはほぼ無理らしいです。
      なので、
      観葉植物として楽しむらしいですよ。
      (らしい・・・って不確かなことばっかし笑)

      あんまり植物を育てるの得意じゃないんですが
      ちょっと気になったのでやってみま~す(*^▽^*)ノ