くるみボタンと革のなにか。

2015年の私は何を作りたかったんでしょう・・・

(2015年からレザーで遊び始め、
膨大な愛犬の写真データの隙間に細々と点在する
「作ったもの」の写真を見ながらブログを書いています。
早く最近のやつUPしたいわ~)

円形にきれいに切れるカッターが面白くて
くるくると革を切りまくったものの処理をどうすべ~と考えて
作ったらしい。

くるみボタンと革のなにか。
・・・・キーホルダーっぽいなにか?

あ、手前の青い刺繍のお花はいいやつですよ(*^▽^*)ノ
数年前くるみボタンを大量につくる機会があった際、
母がいくつかチクチクしてくれたものです。
(母は裁縫の元プロ。今は刺繍を趣味にしています)

関係ないけど、くるみボタンは
サンコッコー(高)のやつかダイソー(安)のやつが使いやすいと思う。
(どっちもまだ家に大量にあるw)

あ、これも縫い方波縫いのやつだわ。

ぷっくりした形がかわいいかな~と思ったんだった。
金具とかも色々あって面白い♪♪

でもこの作りでは、
革をぐにぐに触ったらくるみボタンが飛び出ちゃうかも(^∇^;)
さすがなんも考えず作っただけあってアラがあるな~
今ならもうちょっと考えて作れるかな??
いつかまたこれに興がのれば新バージョン作ってみるかな。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチっと一押しして下さい。
革小物カテゴリ、すごい人達いっぱいいるよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク