レザーでスマホストラップ作ったよ。

ちょっと前にスマホを新しくしまして。
サイズが6インチ超えで、片手でずっと操作するにはちょっと大きい・・・
バッテリ容量が4000mAh弱で、片手でずっと操作するにはちょっと重い・・・
直接貼るスマホリングは色々試したけどダメ(重い&取れちゃう)・・・
その他色々考えたり試したりしたんですが、
簡単にレザーで作ったミニストラップがめちゃくちゃ気に入ってます(*^▽^*)ノ
手首に通せるような長さのストラップではなく、
スマホリングのように指にはめて使うミニサイズのです。
作ったと言えるかどうか怪しいほどの簡単作業(笑)

3か所穴あけて、ストラップ金具通して、カシメでポン!
作り方は以上。

家にあったレザーベルト(紐)がちょうどよい厚みと細さだったので
なおさら作業はらくらく♪
コバの処理もしてあるきれいなやつだったので、
裏側(指を通すときに触れる部分)を少し磨いた程度。

とっても軽くて丈夫です♥

おっとスマホをスマホで撮るのはムリだなと思って、
↑古いタブレットで撮ったらカメラ機能しょぼかった(^∇^;)

カバーを外して撮影やり直し。
本来、私はカバーが嫌いで素のまま使いたいんだけど、
この機種はストラップホールがなくて。
仕方なくスマホと限りなく同化するカバーをチョイスしてます。

移動中など軽くホールドしたい時は小指、
文字入力時など可動域が欲しい時は薬指、
じっくり画面を見たい時は中指、
となんとなく全然無意識で通す指を変えています。
とっても使いやすいの~(〃ω〃)♥←自画自賛

これを母に見せたら、
ポケットに入れるタイプの活動量計?につけるものを探してたらしく、
「同じもの作って」と言われました(*^▽^*)ノ
手作り物で私が母に依頼を受けるなんて初めてのことです(笑)
超丁寧にカットし、超丁寧に穴開けし、超ドキドキしながらカシメ打ちしました。
ダメ出しもなく受け取ってもらえたので一安心( *´艸`)

もうちょっと手のかかるものもぽつぽつとは作ってるので、
またそのうちご紹介します。

ミニミニサイズのカシメやバネホックって、
なんであんなに可愛いの~~~つい買っちゃう(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク