レザークラフトのお道具箱をちょっぴり公開。

おお~~またしてもだいぶ放置の趣味部屋(^∇^;)

最近、電子書籍で本やマンガを読むようになって、
歯止めがきかなくなっておりました。
前は仕事の休みの前日にどっさり本を買って帰ったり、
図書館でどっさりと借りてきたりしてたけど、
電子書籍なら夜中だろうと明け方だろうと
ほいほい買えるんだもん~~~・゜(*/□\*)

続き物、作者しばり、関連書籍つながりで
どんどん読みたいものが見つかるのでアブナイアブナイ。

というわけで、
出かけない休みの日は愛犬ロックの横に寝そべって
だらだらタブレットで読みまくる・・・という自堕落な休日。
なかなか手作り物の新作はできてきません。

過去に作ったもののUPもしようと思ってはいるんだけど・・・

今回はお道具箱。
専用の趣味部屋などない我が家では、
お道具箱をリビングの机に引っ張り出してきてやっています。

こんな感じ。今はもうちょっと多いかな?
キャスター付きの引き出しも導入したのでそっちも撮ればよかった。

カシメ等のパーツは、
小さなジップロックにサイズごとに入れて
透明なプラスチックの書類ケースにまとめて入れています。

大きな革達は、本棚に丸めて収納。
小さな革はスタッキングできる100均のレターケースに重ねて収納。
端切れはテキトーに箱に入れてます。

整理せなな~~と思いつつ、
あちこち引っ張り出しながら使ってるから
分類がごちゃごちゃになることもしばしば。

あらためて思うけど、
レザークラフトって、お道具が多いな~(^∇^;)
もっと色々欲しいけどお財布と相談しつつのんびりと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク